かっぱの書棚

ライトノベルの感想などを書きます

美少女作家と目指すミリオンセラアアアアアアアアッ!!/春日部タケル

 

 お気に入り度:★★★★★

 

 

 

<感想>

めちゃくちゃ面白いじゃねーか!!

 

ジャンル的には業界モノ。ライトノベルに手厳しい論評を持つ主人公・清純が二人の美少女作家の編集者に就任するところから物語は始まる。片や独自の感性から傑作を生み出す天才作家・光星天花。片や既存のものの模倣が抜けきらない没個性型の凡才作家・雄鶏ひよこ。

 

清純がタイプもまるで違う二人に振り回されながらも編集さんしている姿が面白く、尖ったギャグも上滑りしてる感がなくすんなりと頭に入ってくる良い掛け合いだな、と。というよりラノベ作家ものといえば大凡が業界の闇だとかままならない現実に傾倒している一方で本作は闇など出てこずにあくまで登場人物のつながりから生まれる物語として描かれていてそこも印象良く映ったポイントかなと。