かっぱの書棚

ライトノベルの感想などを書きます

ひきこもり姫を歌わせたいっ!/水坂不適合

 

ひきこもり姫を歌わせたいっ! (ガガガ文庫)

ひきこもり姫を歌わせたいっ! (ガガガ文庫)

 

 お気に入り度:☆★★★★

 

 

 

<感想>

これぞ見事なまでの青春だ!!

 

 

青春といえば人によって思い浮かべるものが違うものだと思います。恋愛だと口にする人もいれば部活だと言う人もいて、バイトに精を出すことこそ青春だ。そんなものは軟弱だ。将来のことを考えて勉強することこそ真の青春だと信じてやまない人だっているかもしれません。

 

僕はそれのひとつがバンドだって思う人間です。異論はあると思いますが男の子は皆等しく一度は音楽に憧れるもんだと思ってます。曲を作りたいなって人もいれば楽器をしたいな、歌を歌いたいな。千差万別。これはそんな音楽に魅了された若々しく青々しい少年少女が音楽のために躍起する青春ストーリー。