かっぱの書棚

ライトノベルの感想などを書きます

彼女と俺とみんなの放送 2/高峰自由

 

彼女と俺とみんなの放送(2) (電撃文庫)

彼女と俺とみんなの放送(2) (電撃文庫)

 

 評価:☆★★★★

 

 

 

<感想>

生放送って良いものだ!

 

生放送で繋がった絆を生放送が壊すことだってある。

 

僕も生放送やってたらモテたのかな……? と考えずにはいられないお話でした。クラスメイトに生放送のことで近づいたと思ったら今度は妹とかお前さんよぉ~! ってなるこっちの気持ちも考えてくださいよ!

 

で、今回のテーマは「釣り放送」です。ソーシャルメディアの使い方には気をつけようというのは今に始まった話ではありません。良い使い方をする人もいれば酷い使い方をする人だっている。いつだって悪いのは道具じゃなくて道具を使う人なんだ、というのは生きてたら何となくわかることではあります。

 

今回はそこを主軸に置いた物語となっているので後半は割とヒヤヒヤさせられる展開となっていて読んでいても気が気じゃない感じではありました。例え生放送で培った絆だとしても、そこに人の気持ちがあれば確かなものになる。これは一巻から共通して描かれてきたことなのでぐっときましたね。